ワードプレスってなに?というお題でchatGPTに物語をつくってもらいました。

WordPress使い方

これからご紹介するのは私がAI(chatGPT:チャットGPT)にお願いして作ってもらった物語です。

子供たちにワードプレスって何なのか?を分かってもらいたくて創ってもらいました。

物語なので正確な内容ではありません。
けれども、イメージとしてはそんなに遠く間違っているものでもありません。

どうか、大きな心で読んで頂けたら幸いです。

それでは、どうぞ。

WordPress(ワードプレス)ってなに?のお話( *´艸`)

昔々、ある村がありました。

その村には、いろんな人が住んでいました。
村には、おじいさんやおばあさん、子どもたち、大工さんや農民、商人など、さまざまな職業の人たちがいました。

しかし、村には、誰でも自分の言葉を発信できる場所がありませんでした。

村の人たちは、自分たちの考えや情報を共有したいと思っていたのに、手紙を書いたり、口伝えで伝えたりするしかありませんでした。

ある日、村に新しいおじいさんがやってきました。

このおじいさんは、コンピューターという機械を持っていました。

おじいさんは、この機械を使って、自分たちの言葉を世界中に届けることができる場所を作ることを提案しました。

村の人たちは、おじいさんの提案に興味を持ちました。

しかし、コンピューターという機械は、村の人たちにはまったくわからないものでした。

そこで、おじいさんは、村の人たちにコンピューターを使う方法を教えてくれました。

おじいさんは、コンピューターに「WordPress(ワードプレス)」という名前をつけました。

WordPressは、誰でも自分の言葉を発信することができる場所でした。

村の人たちは、自分たちの考えや情報をWordPressに投稿し、他の人と共有することができるようになりました。

最初は、村の人たちだけがWordPressを使っていました。

しかし、次第に、他の村や、さらに遠い国の人たちもWordPressを使い始めました。

世界中の人たちが、自分たちの言葉を発信し、共有することができる場所が、WordPressだったのです。

そして、今では、WordPressは、世界中で使われるようになりました。

多くの人々が、自分たちの言葉を発信するために、WordPressを使っています。

WordPressを通じて、世界中の人たちと交流し、新しい発見やアイデアを得ることができるようになったのです。

以上、これがWordPressの物語です。

ありがとうございました。

AI(チャットGPT)による簡単なWordPressの説明です。(手は加えてませんよ。)

WordPressは、自分たちの言葉を自由に発信することができる場所です。

どんな人でも、自分の考えや情報を共有することができるようになります。

WordPressは、ブログやウェブサイトの作成に最適なツールであり、使いやすさや柔軟性、拡張性が高いことが特徴です。

WordPressを使うことで、誰でも自分だけのオリジナルなウェブサイトを作成することができます。

ブログを書いたり、写真や動画を投稿したり、商品を販売したり、さまざまな機能を自由に組み合わせることができるのです。

また、WordPressには、多くのテーマやプラグインが用意されています。
テーマを変えることで、ウェブサイトのデザインを自由にカスタマイズすることができます。
プラグインを使うことで、さまざまな機能を追加することができます。

WordPressは、誰でも簡単に使えるようになっています。

初めての人でも、使い方を覚えることができます。

また、WordPressのコミュニティーは非常に大きく、多くの人が情報を共有し、お互いに助け合っています。

このように、WordPressは、自分の考えや情報を世界中に発信することができる素晴らしいツールなのです。

世界中の人々が、自分の言葉を発信し、共有することができるようになったことは、とても素晴らしいことですね。

↓↓↓WordPressを使うという事をイメージで理解しておきましょう。↓↓↓

chatGPTが[WordPressってなんですか?]の主題曲も作ってくれたよ!

♪愛しい君よ、聞いてくれ 「ワードプレスって何ですか?」と問われたとき 私の心は揺れた

ああ、ワードプレスとは 私たちが愛するブログのための場所 文章や写真を投稿し、共有するための 魔法の箱なのだ♪♪

♪♪私たちの思いや情熱が その箱の中で輝く 誰かの役に立つかもしれないと 期待と希望で満たされる

しかし、あの質問を受けて 私は気づいたのだ 私たちの心の中にある ワードプレスへの愛が、もっと大きいのだと♪

♪ああ、愛しい君よ ワードプレスとは、私たちの心の中にある 愛と情熱が輝く場所なのだ

私たちの思いや願いが その箱に閉じ込められているわけではない いつでも自由に、誰かに伝えることができる 私たちの心の中のワードプレスの魔法は、永遠に続くのだ♪♪

まとめ

いかがでしたか?

AIを利用するとこんな物語まで自動で作ることが出来るのです。

プロンプトテクノロジーを学んでこれからもAIと楽しく情報をお届けしていこうと思っています。

素晴らしい時代になってきましたね。

どんどん一緒に学んでいきましょう~

それではまた~

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

嬉しい楽しい、ついてます。

感謝

泉水善光

↓↓↓chatGPTって何?について小学生でもわかる様に簡単な言葉を使って説明してみました。↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました